一度登録したメールアドレスを変更したいときは、新しいアドレスを再度登録することで変更されます。
(登録済みのアドレスに、新しいアドレスが上書きされます。)

登録済のメールアドレスを削除するときは、こちら(登録メールアドレスの確認)からお願いします。
メールアドレスを確認しながら、削除処理がおこなえます。

[登録]ボタンを押した後、5分以上待っても登録完了の確認メールが届かない場合は、次のことを確認してください。
 
続きを読む
  1. 迷惑メール等の設定で、パソコンやインターネットからのメールを受信拒否するようになっていないか。
  2.    
  3. 登録しようとしているメールアドレスが間違っていないか。
    例えば、xxx@docomo.ne.jp が xxx@dokomo.ne.jp になっているなど。
  4.    
  5. 携帯等に設定してある、ご自分のメールアドレス(From: xxxx に表示される送信元アドレス)が間違っていないか。
  6.    
  7. 他のユーザIDで既に登録されているアドレスを登録しようとしていないか。  
    例えば、生徒が登録したアドレスを保護者が第2アドレスに登録しようとする(またはその逆)など。
 特に1.の場合は、"@hamako-ths.ed.jp" から送信されたメールの受信を許可するように、設定の変更をお願いします。
 拒否設定がなされたままですと、お問い合わせに対する返信メールも届きませんので、十分ご注意願います。

登録完了通知が来たのに配信メールが届かない場合