〒433-8567 静岡県浜松市北区初生町1150
TEL:053-401-0221(直通)
FAX:053-437-9988
 トップページ
定時制の課程について
 ■ 概要
 ■ 校納金等
 ■ 年間行事
 ■ 日課表
 ■ 部活動
 ■ 教育課程表
 ■ 開かれた学校づくり
 ■ 進路
生徒募集
 ■ 学校見学会
 ■ 工業技術科
在校生の方へ
 ■ お知らせ
 ■ 台風の対応
 ■ 感染症の対応
 ■ 学習の様子
その他
 ■ 所在地・連絡先
 ■ 全日制HP

台風の対応

情報 授業 登校前発令 登校後発令


強風 平常授業
1.この後の気象情報や地域の実情等を家族と相談し、安全に登下校ができることを確認した上で登校する。

2.安全に登校する事が心配されている場合は、学校に連絡し、自宅で待機するが状況を見て登校する。


1.気象情報や地域の実情に応じ、下校させることもある。
大雨
洪水

暴風 授業中止
(自宅待機)

別紙参照(本ページ下欄)

「暴風警報発令時の対応」

1.安全を確認した後、下校させる。

 【確認事項】
・交通・道路情報の確認
・保護者引き取りの有無
・集団下校の確認
・自転車通学生の安全指導
・下校途中で帰宅不能になった場合の対処方法

2.安全に下校することが困難な生徒については保護者と連絡をとり、適切に対処する。

大雨 平常授業
1.この後の気象情報や地域の実情等を家族と相談し、安全に登下校ができるこを確認した上で登校する。

2.安全に登校する事が心配されている場合は、学校に連絡し、自宅で待機するが状況を見て登校する。


1.気象情報や地域の実情に応じ、下校させることもある。

洪水
備考 自宅待機や休校について特に連絡はしないのでニュースに注意する。
不明の場合には学校に問い合わせる。


ケース@
午後2時に学校所在地及び生徒の居住地(勤務地)において暴風警報が解除された場合は、
安全に注意して登校する。
(居住地が解除されていない場合は、自宅待機とし解除され次第登校する。)

ケースA
午後2時に学校所在地及び生徒の居住地(勤務地)において暴風警報が解除されていない場合は、
一日休校とする。

ケースB
午後2時前に学校所在地又は生徒の居住地(勤務地)において暴風警報が発令された場合は、
一日休校とする。

ケースC
午後2時以降に学校所在地又は生徒の居住地(勤務地)において暴風警報が発令された場合は、
ケースB同様に一日休校とする。
(ただし、すでに登校している生徒については、安全を確認した後、下校させる。)

ケースD
登校後、暴風警報が発令された場合は、発令された時点で安全を確認後、下校させる。
Copyright (c) Hamamatsu Tec.High-school, All rights reserved.