活動の記録

第73回東海高等学校総合体育大会テニス競技

6/20・21に第73回東海高等学校総合体育大会テニス競技が行われました。

出場チームは、各県の団体2位までの8チーム、シングルス6位までの24人、ダブルス3位までの12組になります。

浜工からは、シングルスにR3・久保義弥(県4位)、ダブルスにR3久保義弥・M3a生熊忠信(県3位)が出場しました。結果は以下のとおりです。

〇シングルス 出場

1回戦  久保義弥 3-6 大越楓真(四日市工・三重)

〇ダブルス  優勝

1回戦   久保義弥・生熊忠信 6―3 菅 優詩・阿部凛太朗(麗澤瑞浪・岐阜)

2回戦   久保義弥・生熊忠信 6―1 小野倫太郎・義基 耀(四日市工・三重)

準決勝  久保義弥・生熊忠信 6-4 今井 力・鈴木健太(磐田東・静岡)

決勝   久保義弥・生熊忠信 6―4 河野史乃介・鈴木志翔(名経大市邨・愛知)

 

今大会、ダブルス優勝という輝かしい結果を手にすることができました。

対戦相手は各県の1位という強敵ばかりでしたが、2人の良いところが存分に発揮された最高の試合でした。

また、会場が地元浜松ということで、たくさんのOBや保護者の方々が応援に来てくださいました。悪天候の中、本当にありがとうございました。

ちなみに今回のダブルスの結果は、1979年(昭和54年)第26回大会の杉浦・岩城組の優勝以来、47年ぶりの優勝となりました。

この結果を誇りに思い、浜工テニス部は全国大会出場を目指し日々頑張っていきます!

引き続き応援よろしくお願いします。