進路

(1) 進路指導の柱
生徒の”学ぶ意欲”を高め維持しながら、目標を達成しようとする芯の強さを持った”主体的に(自ら動く生徒)を育てる。

 

(2) 具体的な方針
・授業で力をつける ・主体的な生徒を育てる ・LHR進路指導の有効活用 ・サテライン講座の有効活用 ・7限目授業の活用促進 ・新入試に対応できる体制づくり
進路掲示板

 進路

国公立大学合格!

 静岡大学    工学部(1人)R科男子

  〃      情報学部(1人)Ei科男子

 長岡造形大学  造形学部(3人)A科男子2、女子1

 名古屋工業大学 工学部(1人)A科女子

進路

 進路状況

令和2年度の状況

 

進路状況(全体).pdf

 

<学科略記号の見方>
C:システム化学科、D:デザイン科、A:建築科、P:土木科、M:機械科、E:電気科、Ei:情報技術科、R:理数工学科

 

 就職希望者数 264人

  一般企業内定者数 255人

  公務員内定者数   6人

  家業・その他    3人

  就職内定率 100%

 

 進学希望者数 131人

  四年制大学    81人

  短期大学     2人

  職業能力関連学校 4人

  専門学校     38人

  進学準備     6人

  進学合格者数 125人

 ※学校名は「進学状況」を御覧ください。