2025年5月の記事一覧
静岡県高校総体 個人戦・団体戦
総体の県予選ですが17日に個人戦、24日に団体戦が行われましたので、以下の通り報告させていただきます。
<個人戦>
66KG級 森田 煌大 1回戦敗退
73KG級 寺野 修喜 2回戦敗退
90KG級 佐野 奨弥 2回戦敗退、竹内 峻真 1回戦敗退
<団体戦>
1回戦 本校 〇 5-0 △ 富士東
2回戦 本校 〇 ②ー2 △ 浜松商業
準々決勝 本校 △ 0-5 〇 加藤学園 結果:ベスト8
個人戦は大変悔しい結果となりましたが、団体戦は全員で繋いで戦うことができ、チームの目標であるベスト8入りを果たすことができました。勝負の2回戦はまさに手に汗握る展開。取るべき選手が取り、そして守るべき選手がしぶとく戦う。特に先鋒を務めた3年生の藤井が引き分けたことが勝敗を分けました。大将戦までのシーソーゲームをものにできたのは、この大会に向けて全員で準備してきたことの証。準々決勝は力及ばずの敗戦でしたが、全力を尽くしての戦いに胸を張ってほしいと思います。
3年生は6月に行われる県ジュニアが最後の試合となりますが、またチーム全員で稽古に励んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。
「戦う集団、応援されるチーム!!」