野球部へようこそ

 活動日

 火~金曜日

 土・日

 時 間

 平日:授業後~20:00

 休日:試合(終日)

 場 所

 浜工グラウンド野球場

 部 員 ※()内はマネージャーの人数

 52人

 3年:17人(1人) 2年:17人(1人)1年:18人(2人)

 内 容

 ・甲子園優勝を目標に掲げています。

 ・3月~11月がオンシーズンで休日は、大会、練習試合が予定されます。

 ・12月~2月はオフシーズンで試合ができません。その為、体力トレーニングになります。

 ・土日はほぼ対外試合です。専用グラウンドがあるので、ホームでゲームを行うことができます。

 

 大会実績

 第75回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会 ベスト8

 第68回春季東海地区高等学校野球静岡県大会 3位


  甲子園出場経験のあるチームです。甲子園優勝を目指して日々練習に励んでいます。

  浜工野球部公式Instagramで情報発信中です。こちらもご覧ください。

                  ↓

 https://www.instagram.com/hmk_baseball?igsh=c216a3BvYW5jMXc4&utm_source=qr

 


  

 

活動の記録

 野球部

春季静岡県大会 1回戦

春季静岡県大会1回戦 vs富士宮西

9-2 で勝利しました。

2回戦は4月27日(土) vs 常葉大橘

草薙球場で14:00頃 開始予定です。

 


今まで積上げてきた努力を発揮できるよう、引き続き邁進していきます。応援よろしくお願いします‼️

 

 

第71回春季東海地区高等学校野球静岡県大会

第71回春季東海地区高等学校野球静岡県大会のトーナメントが発表されました。
浜松工業の1回戦は、 vs富士宮西 4月20日(土) 11:30~ 浜松球場にて行います。
練習で培った成果を発揮できるよう努力していきます。応援よろしくお願いします‼️

秋季大会成績

更新が遅くなり申し訳ございません。

 

第76回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会 予選結果 

 1回戦 vs.掛川西高校   3-2 勝

 2回戦 vs.藤枝北高校   10-3 勝

 上位決定戦  vs.磐田東高校  8-1 勝

 

第76回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会

 2回戦 vs.富士市立高校   14-3 勝

 3回戦 vs.加藤学園高校   8-6 勝

 4回戦 vs.浜松開誠館高校  6-1 負

 

  県ベスト8

 

今後とも浜工野球部への熱いご声援を宜しくお願い致します。

 

 

浜商浜工定期戦につきまして

直前のご連絡になり申し訳ございません。

本日の定期戦についてですが、新人戦は中止となりましたが、本戦は予定通り実施いたします。

お足元の悪い中ではございますが、皆様の熱いご声援よろしくお願いいたします。

野球部 生徒の進路先について

久しぶりの更新です。

3年生の進学先(硬式野球継続者)が決まりましたので、ご報告いたします。

 

近藤爽太 外野手・・・亜細亜大学

細窪優良 投手・・・立正大学

金子伸一 捕手・・・帝京平成大学

 

大学野球のステージでも大きく飛躍してください!

 

また、就職者に中にも軟式野球を継続する選手もいます。

それぞれの舞台で、3年間の高校野球で得た学びを活かし、輝いてくれることを願っています!

 

浜工野球部では、「甲子園出場」を目指し、日々の練習に取り組んでいます。

現在は、冬の時期ということもあり、体力トレーニングを中心に個々のレベルアップに励んでいます。

この冬でどの選手も身体が大きくなり、今から春が待ち遠しいです。

今後とも浜工野球部への熱いご声援をよろしくお願いいたします!

秋の県大会出場決定!

更新が遅くなり申し訳ございません。

8月19日から8月27日にかけて第75回秋季東海地区高等学校野球静岡県西部地区予選が行われました。

1回戦 vs.浜松商業高校 2-0 勝

2回戦 vs.浜松市立高校 6-5 勝

代表決定戦 vs.常葉菊川高校 3-7 負

敗者復活戦 vs.浜北西高校 14-4 勝

以上の結果、県大会への出場権を獲得しました。

選手権大会は、3年生主体のチームであったため、大会経験の少ない選手が多い中、

大会で勝ち上がることの難しさを実感した西部地区予選でした。

この経験を糧に、県大会を勝ち上がっていけるようにチーム一丸となって練習に取り組んでまいります。

今後とも浜工野球部に熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 第75回秋季西部地区予選勝ち上がり表(8.27終了).pdf

夏の県大会2回戦突破!

本日、浜松球場にて夏の県大会2回戦が行われました。浜工野球部は、駿河総合高校と対戦をし、5-2で勝利を収めました。

次は、7/21(木)に同じく浜松球場で掛川西高校と対戦します。

甲子園を目指して一戦必勝でがんばります。

今後とも浜工野球部に熱いご声援をお願いいたします。

第104回選手権大会勝ち上がり表(7月18日終了時)

 

第104回全国高等学校野球選手権静岡大会 2回戦につきまして

日頃より浜工野球部へのご声援ありがとうございます。

第104回全国高等学校野球選手権静岡大会についてのご連絡です。

本日7/16(土)の試合が雨天順延となった関係で、7/17(日)に予定されていた2回戦の駿河総合高校との試合が7/18(月)に順延されました。

浜松球場の第1試合(10時試合開始)ということに関しては、変更はありません。

詳細につきましては、静岡県高等学校野球連盟のホームページをご確認ください。

https://shizuoka-hbf.com

今後とも浜工野球部に熱い声援をお願いいたします。

 

令和4年度浜工・浜商定期戦につきまして

平素より浜工野球部に格別の御声援をいただきまして誠にありがとうございます。

今年度の浜工・浜商定期戦につきまして、下記の通り3年ぶりに有観客で実施いたします。一般の方も御来場いただけますので、ぜひ浜松球場まで足を運んでいただけると幸いです。

なお、御来場の際には、検温やアルコール消毒等の新型コロナウイルス感染症対策に御協力をお願いいたします。

皆様の御来場を心よりお待ちしております。

       記

日 時:令和4年6月4日(土)

    新人戦9時半〜

    開会式13時〜

    定期戦本戦13時半〜

場 所:浜松球場

 

                 以上

 

大会結果速報(第69回春季東海地区高等学校野球静岡県大会)

 5月5日(木)に清水庵原球場にて第69回春季東海地区高等学校野球静岡県大会準々決勝が行われ、本校野球部は掛川東高等学校と対戦し、8-10で敗れました。

 この大会を通して、チームとして多くの課題を見つけることができました。夏の選手権大会に向けて、チーム一丸となって必死に白球を追いかけます。

 今後とも浜工野球部に熱いご声援をお願いいたします。