卓球部へようこそ

 活動日 月~金、土日のどちらか

 

 時 間 平日:16時から19時

      土日:8時半から12時 練習試合、試合等があれば終日

 

 場 所 第二体育館北側

 

 部 員

 28人

 3年:10人 2年:7人 1年:11人

 内 容

 ・私たち卓球部は県大会で活躍することを目標に日々練習に取り組んでいます。

 ・小さい頃から卓球を始めた人から高校から始めた人まで様々なレベルのいる中で、切磋琢磨しています。

 ・興味がある人は、気軽に第二体育館を覗いてみてください。

 

 


  

  

 

活動の記録

 卓球部

祝・卒業!

 

 3月2日に3送会を行い、10人の3年生が巣立っていきました。

 現役生と試合をするなど、とても楽しそうで何よりでした!

 これからそれぞれの進路に進んでいくと思いますが、卓球部で学んだことを生かしてのびのび頑張って 

 ください!

 そして、いつでも体育館に遊びに来てくださいね!

 卒業おめでとう!

 

ニッタク杯三遠卓球大会 女子準優勝!

 2月12日(月・祝)に豊橋市総合体育館でニッタク杯三遠卓球大会が行われました。

 

 一般女子団体の部 準優勝 浜松工業A  M2b 小野 真彩

                      R2   大場 美空

                      C1   木下 友花

 

 惜しくも優勝は逃しましたが、準決勝の大激戦を制するなどよく頑張りました!

 一般の大会に出場すると、社会人の人たちの高校生にはない上手さや経験を経験することができます。

 多くのことを吸収して、インターハイ予選までの約2か月を走り抜けたいと思います!

 

 最後になりましたが、大会を運営いただいた豊橋卓球協会の方々、ご協力いただいた保護者、関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

全遠州卓球大会

 1月28日にサーラグリーンアリーナで全遠州卓球大会が行われました。

 

  高校男子  準優勝  M2a 西尾 透輝

  高校女子  準優勝  M2b 小野 真彩

        第3位   C1    木下 友花

 

 インターハイ予選まであと3か月程となりました。優勝できなかった悔しさを噛みしめながら練習に取り組んでいこうと思います。

 最後になりましたが、運営していただいた浜松卓球協会の皆様、ご支援いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

浜松いわたしんきん杯

 1月13日、14日に磐田市総合体育館で浜松いわたしんきん杯が行われました。

 

  女子ダブルス 優勝  M2b 小野 真彩

             C1   木下 友花

  女子シングルス  第3位  M2b 小野 真彩 

                 C1  木下 友花 

 

 参加者数はあまり多くありませんでしたが、女子の部で好成績を残すことができました!

 男子もこれに続いてほしいところです。

 1月、2月は試合が続きますので、引き続き努力を続けていきたいと思います。

 最後になりましたが、大会の運営に携わっていただいた役員の方々、ご支援いただいた保護者の方々に 

 厚く御礼申し上げます。

          

            

西部卓球選手権大会で好成績を収めました!

 12月3日に浜松アリーナで西部卓球選手権大会が行われました。

 

 高校男子シングルス  準優勝 C1  鈴木 陽大

 高校女子シングルス  優勝  M2b 小野 真彩

            準優勝 C1  木下 友花

 

 男子の部では準優勝を、女子の部では上位2名を独占することができました!

 この結果を年明けの新人戦の県大会へとつなげていければと思います。

 今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

 最後になりますが、運営してくださった浜松卓球協会の方々、ご支援いただいた保護者、関係者の方々 

 に厚く御礼申し上げます。

 

新人戦 県大会5人出場決定!

 11月25日に湖西アメニティで新人戦シングルスの部西部地区予選が開かれました。

 

   男子 ベスト24 M2a 西尾 透輝

            C1     鈴木 陽大

      ベスト32 M1a   森下 虹希

   女子 ベスト12 M2b 小野 真彩

      ベスト24 C1     木下 友花

 

 上記5名が1月20日に行われる県大会への出場を決めました!

 県大会での上位進出を目指して今後も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

 最後になりますが、本大会の運営に携わっていただいた方々、保護者の方々へ厚く御礼申し上げます。

東海選手権出場!

 11月3日から愛知県一宮市で行われた東海選手権に機械科2年の小野真彩とシステム科学科1年の鈴木陽大が参加してきました。

 東海大会の壁は厚く、1勝を挙げることはできませんでした。

 しかし、普段感じることのできない威力や回転量を経験できたことは今後にも生きてくるはずです。この経験を今後につなげていってほしいと思います。

 最後に大会運営に携わっていただいた役員の方々、応援いただいた保護者・関係者の皆様へ厚く御礼を申し上げます。

新人戦団体戦県大会

 

10月22日、28日に新人戦団体戦の県大会が行われました。

男子団体

 1回戦  3-0 富士

 2回戦  0-3 浜松学芸       ベスト16

 

女子団体

 1回戦  3-0 加藤学園

 2回戦  3-1 静岡北

 3回戦  1-3 浜松学芸

 5-8位決定リーグ

      1-3 浜松市立

      3-1 清水東

      0-3 日大三島       第7位

 

女子団体で7位入賞することができましたが、東海大会出場はなりませんでした。

悔しい結果となりましたが、来月には個人戦が始まります。

この悔しさを個人戦で爆発させてくれることを期待しています!

最後になりましたが、ご協力・ご声援いただいた保護者の方々、関係者の方々へ厚くお礼申し上げます。

 

 

新人戦団体西部予選 男女ともに県大会出場!

 

 9月23日、24日にさわやかアリーナで新人戦団体の西部予選が開催されました。

 

  男子団体 第7位

  女子団体 第5位

 

 上記の結果により、男女とも県大会出場を決めることができました!

 応援いただいた保護者の方々、関係者の方々に厚くお礼申し上げます。

 県大会でも上位進出を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

東海選手権出場決定!

昨日行われた試合の結果、

 男子 C1 鈴木 陽大

 女子 M2b 小野 真彩

の2名が11月に愛知県で行われる東海選手権大会に出場することが決定しました!

本戦まで2か月、より一層頑張りたいと思います!