活動の記録

 テニス部(男子)

令和8年度静岡県高等学校総合体育大会 テニス競技 ダブルス

5/16・17に令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技(ダブルス)が行われました。

各地区予選を勝ち上がった64組が出場し、2位までが全国大会、3位までが東海大会に進出することができます。

浜工からは6組が出場し、結果は以下のとおりでした。

 3位   R3 久保 義弥 ・ M3a 生熊 忠信

ベスト16 M1a 清水 瑛太 ・ R1 久保 大義

2回戦進出 C3 外山 駿瑛 ・ R2 大谷 元希

      E3 鈴木 奏一朗・ E2 木本 剛弘

      E3 大石 瑞紘 ・ M2b 今泉 怜大

 出場   E1 石野 要輝 ・ C1 小杉 慎一郎

R3 久保 義弥・M3a 生熊 忠信のペアが東海大会に進出することが決まりました!

浜工テニス部は、普段の練習から支えてくださった皆様、試合を応援してくださった皆様、見守ってくださった皆様、たくさんの方々のおかげで日々テニスに打ち込むことができています。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

勝ち上がることができた自信と、あと一歩という悔しさを胸に、東海大会に向けて頑張っていきます。

引き続き浜工テニス部の応援、よろしくお願いします。



令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技 シングルス

5/9・10に令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技(シングルス)が行われました。

各地区予選を勝ち上がった64名が出場し、3位までが全国大会、6位までが東海大会に進出することができます。

浜工からは7名が出場し、結果は以下のとおりでした。

 4位   R3    久保義弥  東海大会進出!

 7位   M3a  生熊忠信

ベスト16 M1a 清水瑛太

2回戦進出 E1    石野要輝

 出場   E3 鈴木奏一朗 ・ R1 久保大義 ・ C1 小杉慎一郎

R3 久保義弥が、東海大会に進出することが決まりました!

全国大会への出場を目指し頑張りましたが、悔しい結果となりました。

団体戦、シングルスとどの試合も厳しい戦いが続いています。

各学校の選手が全国大会を目指す中で勝ち抜くのは容易いことではありませんが、今まで練習してきたこと、たくさん応援してもらったこと、全国大会に出場したいという思いを胸に今週末のダブルスに向けて気持ちを切り替え頑張っていきます。

今回もたくさんの応援ありがとうございました。

引き続き浜工テニス部の応援よろしくお願いします。

 



令和8年度静岡県高等学校総合体育大会 テニス競技 団体の部

5/3・4に令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技(団体の部)が行われました。

県内の83校が出場しました。

出場したメンバーは以下のとおりです。

〇メンバー

M3a 生熊忠信 R3 久保義弥 M1a 清水瑛太 E1石野要輝 R1 久保大義

〇結果(詳細はD1、S1、S2の順)

2回戦  2-0 裾野   6-0、6-0、1-0

3回戦  2-0 島田樟誠 6-1、6-0

4回戦  2-0 沼津東  6-0、5-3、6-1

準々決勝 2-0 サレジオ 6-4、6-2、5-3

準決勝  1-2 浜松市立 D1 2-1(4-6、6-0、10-7)

              S1 0-2(2-6、0-6)

              S2 1ー2(6-1、3-6、8-10) 

準決勝は、3セットマッチ10ポイントタイブレークで行われました。

結果はベスト4でした。

大変悔しい結果にはなりましたが、選手、応援共に力を合わせ、チームが一丸となって戦うことができた試合でした。

大会当日は、卒業生や保護者、たくさんの方々に応援していただきました。

本当にありがとうございました。

今週末、来週末と県大会の個人戦が続きます。

インターハイ出場を目指し、最後まで戦い抜きますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 



令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技西部地区予選 ダブルス

4/18(土)、19(日)に令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技西部地区予選(ダブルス)が行われました。

浜工からは14組が出場しました。西部地区では249組が出場し、今大会の23位までが県大会に進出することができます。

結果は以下のとおりです。

 4位 R3 久保 義弥 ・ M3a  生熊 忠信

 5位 M1a 清水 瑛太 ・ R1  久保 大義 

11位 E3 大石 瑞紘 ・ M2b  今泉 怜大

13位 E1 石野 要輝 ・ C1  小杉 慎一郎

14位 C3 外山 駿瑛 ・ R2  大谷 元希

15位 E3 鈴木奏一朗・E2  木本 剛弘

浜工からは6組が県大会に進出します。あと一歩というところで県大会進出を逃したペアが3組ありましたが、どのペアも健闘した結果でした。

 

個人戦の西部地区予選が終了し、惜しくも県大会出場が叶わなかった3年生は、この個人戦をもって引退になります。朝練や平日、週末の練習とたくさんの時間をテニスにかけてきました。今まで応援してくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

↓5月の県大会まで気持ちは一つ↓

 

県大会は団体戦が5/3(日)、4(月)、個人戦が5/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)に行われます。この大会で全国大会に出場できる学校、選手が決まります。

頼もしい新1年生を迎えた今、さらに高みを目指してこれからも頑張っていきます!

引き続き浜工テニス部の応援をよろしくお願いします。



令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技西部地区予選 シングルス

4/11(土)、12(日)に令和8年度静岡県高等学校総合体育大会テニス競技西部地区予選(シングルス)が行われました。

浜工からは28名が出場しました。西部地区では505名が出場し、今大会の24位までが県大会に進出することができます。

結果は以下のとおりです。

    2位 M3a 生熊忠信

 4位 R3    久保義弥

 6位 M1a 清水瑛太

 8位 C1   小杉慎一郎

11位 R1   久保大義

13位 E1   石野要輝

20位 E3  鈴木奏一朗

浜工からは7名が県大会に出場します。他、6名があと一歩というところで県大会出場を逃しましたが、それぞれとても健闘しました。

今週末はダブルスの西部地区予選が行われます。今回の結果を自信に変え、また悔しさはバネにして大会に臨んでいきます。引き続き、浜工一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

今回もたくさんの応援ありがとうございました!