活動の記録

 ラグビー部

県総体はじまる

惜しくも7人制の全国大会の出場を逃してしまいましたが、15人制の県総体が始まりました。
気分を切り替えて、再スタートです。

初戦は浜松湖北と対戦。75-0で勝利しました。

来週(5/22)は、遠州灘海浜公園球技場で科学技術と対戦です。

ラグビー7人制県大会

4月29日エコパ補助競技場にて、ラグビー7人制大会の県大会が行われました。
ラグビーは通常15人でやる競技ですが、その昔、イギリスの肉屋さんが7人でやるラグビーを考案。
それが今では、オリンピックでも実施される競技となりました。

15人でやるラグビーと同じグランドの広さで行われる7人制ラグビーは、ルールもほぼ同じ。
広いスペースを縦横無尽に動き、15人制とはまた違った面白さがあります。

昨年、浜工はこの大会で優勝。
7月に行われる全国大会の切符を手にしました。
2連覇をかけ大会に臨みました。

1回戦 浜松工 29 - 10 清水南
準決勝 浜松工 17 - 0 科学技術
決 勝 浜松工 0 - 21 東海大静岡翔洋

残念ながら、優勝は逃してしまいました。

気持ちを切り替えて、これからはじまる県総体では優勝を勝ち取ります!!


新人戦が終了しました

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日程が大幅に変更された新人戦ですが、今日が最終戦となりました。

結局、決勝は行わず準決勝に勝った2チームが両校優勝というかたちになりました。
浜松工vs科技高の準決勝は行われましたが、翔洋vs聖光のもう一方の準決勝は、聖光の出場辞退のため翔洋が不戦勝というかたちになりました。

さて、浜松工vs科技高の試合は、 42-10で勝利。

2月19日、岐阜県関市で行われる東海選抜大会に出場します。

静岡新聞の記事

スポーツ報知の記事

日刊スポーツの記事

新人戦予選リーグ終了しました

12月から始まった新人戦。
本日、予選リーグが終了しました。
予選リーグ最終戦は、浜松湖北と焼津水産の合同チームと対戦。
42-0で勝利。
これで、予選リーグを1位で通過。
もう一つの予選リーグは、東海大翔洋が1位で通過。

1位同士の抽選で、決勝トーナメントが決定。
浜工は、1週空いて2週間後から決勝トーナメントに出場。
来週は、地元浜松での試合だっただけに、1週空いてしまうのはちょっと残念。

 

練習試合

今日は、常葉大学橘高校グランドで、橘&沼津工合同チーム、科学技術高校、岐阜聖徳高校、そして浜松工の4チームで練習試合を行いました。