所在地・お問い合わせ  > 自分の部屋(要ログイン)

 
トップページ学校案内学科紹介学校生活進路学校自己評価中学生のみなさんへダウンロード

 

お知らせ

平成30年度中学生のためのデッサン講習会」の申し込みは締め切りました。
 

お知らせ

◆2019年版ザ・浜工をアップロードしました。浜松工業高校の様子や各学科の学習内容を、より詳しく紹介しております。ザ・浜工のページはこちらから

◆浜工同窓生宅へ不審な電話連絡の問い合わせがあります。詳細につきましては、浜工高同窓会HPに記載しましたので確認をお願いします。

オープンスクールについては、「中学生のみなさんへ」をご覧ください。


卒業生のみなさんから、卒業証明書や成績証明書など発行の依頼をよく受けます。
発行を希望する方は、各種証明書の発行についてをよく読んでいただき、証明書交付願(PDF/WORD)および委任状(PDF/WORD)に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

感染症による出席停止に関する書類はこちらからダウンロードしてください。
出席停止に関する書類 (別ウィンドウで直接開きます。)
 
トピックス
12345
2018/08/16new

進路課から

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校
本日9時より、本校視聴覚室にて、グループディスカッションの講習会を行いました。
近年、就職や進学の選抜試験において、グループディスカッションを取り入れる企業や
大学(AO推薦)が増えており、その対策の一環として、外部講師を招いて行いました。
この講習会には、50名程の生徒が参加しました。
 
09:14
2018/08/09

ラグビー部合宿情報

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校
浜松工業高校ラグビー部は、毎年恒例の夏季合宿(8月7日~8月12日)を長野県の菅平高原で行っています。
台風13号の影響で、8日は午前中は晴れ間もありましたが、午後は霧から雨が降り出しました。
写真は、午後に行われた上宮高校(大阪府)との練習試合の様子です。午前中は高知中央高校(高知県)と、
明日は比叡山高校(滋賀県)、東海大甲府(山梨県)と練習試合を行う予定です。
 
08:24 | 部活動
2018/08/05

全国高校総体

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校
全国高校総体3日目 浜松工業高校選手の活躍を報告します。
男子100決勝
 中村翔太 4位 10秒65 2年生ではただ一人決勝に進出しました。
 今後の活躍にも期待がかかります。
男子テニス団体 3回戦
 浜松工 0 - 2 相生学院(兵庫)
 D! 太田・髙栁 4 - 8 
 S1 伊藤    0 - 8
 S2 河村    1 - 2 (途中打ち切り)
 前大会準優勝の強豪相手に善戦しました。この結果、全国ベスト16となりました。
 強豪にこそ屈しましたが、団体戦で全国ベスト16はすばらしい成績です。

19:10 | 部活動
2018/07/23

7人制ラグビー全国大会最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報技術科

3日目となる本日、7人制全国大会も最終日です。
今日は、名護高校(沖縄)と対戦。
後半の猛攻も、残念ながら追いつかず敗退。7分ハーフは短すぎる。
結局、ボウルトーナメント7位という結果になりました。
応援ありがとうございました。

秋には、また花園をかけた戦いが始まります。
引き続き、応援よろしくお願いします。

浜松に帰着して思うこと...やっぱり菅平は涼しかった。
19:39
2018/07/22

7人制ラグビー全国大会2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報技術科
初日に菅平は涼しいと報告しましたが、それは下界と比べての話。
今年は菅平も暑い。
いつもなら窓を閉めて寝るのに、今年は開けっ放し。
日中も日差しも強い。それでも、日陰に入ると別世界。さわやかな風が吹き抜けます。

今日からトーナメント戦です。
第1試合 浜松工33-12米子工
2本のトライは獲られながらも勝利を収めることができました。

第2試合 浜松工17-31都留興譲館
「く・や・し・い」
この一言に尽きる。
点数だけ見ると差があるように思えますが、試合時間が短い7人制大会は、ほんの一瞬が勝負をわける。
都留興譲館は、花園出場経験のある桂高校と谷村工が合併した学校。さすがは名門・日川高校を破ってきた学校。

今日の結果により、明日は沖縄・名護高校と対戦することになりました。
今日の試合を見ていると、名護はなかなか侮れない相手。
明日は最終日、がんばるぞ。
18:21
12345
 
 
来場者数1939053