吹奏楽部
浜商吹奏楽部との合同練習会を行いました
6月19日、サーラ音楽ホールにて、浜工と浜商で合同練習会を行いました。
午前を使ってリハーサルを行い、
午後には有観客で、
それぞれの学校が演奏する第1部、第2部を経て、
最後の第3部では合同で演奏しました。
演奏会の様子です。
赤いネクタイが浜工、青いネクタイが浜商の吹奏楽部員です。
コンクールの自由曲や課題曲をはじめ、宝島などのポップスの演奏も行いました。
アンコール前には両校の指揮者が譲り合い、観客の笑いを誘う場面もありました!
記念撮影です。同じパート同士で話に花を咲かせたり、
男子部員たちが謎の結託を見せていたりしました。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!
新型コロナウイルスの流行前は恒例行事として行われていたグリーンコンサートでも、
きっとこのような交流がされていたのだろうな、と実感する一日でした。
(グリーンコンサートを経験したことのある生徒たちは昨年卒業していきました……。)
お互いの部員にとって、この日が刺激となりまた励みとなりますよう!
さまざまな経験やご縁を大切に、コンクールへ向けて頑張っていきたいと思います。