お知らせ

◆令和2年度学校独自選抜資料の概要を掲載しました。(→こちら
学校独自選抜については「中学生のみなさんへ」をご覧ください。

令和2年度オープンスクールについては「中学生のみなさんへ」をご覧ください。
※参加希望者の事前登録を行うことに変更しました。
◆2019年版ザ・浜工をアップロードしました。浜松工業高校の様子や各学科の学習内容を、より詳しく紹介しております。(こちら)
◆卒業生のみなさんから、卒業証明書成績証明書など発行の依頼をよく受けます。発行を希望する方は、各種証明書の発行についてをよく読んでいただき、証明書交付願(PDF/WORD)および委任状(PDF/WORD)に必要事項をご記入の上、事務室へご提出ください。なお、申請から発行まで日数がかかる場合がありますので、余裕を持って申請してください。また、各種証明書は有料(1通300円)となります。
◆感染症による出席停止に関する書類はこちらからダウンロードしてください。

 英語版が必要な場合は保健課まで問い合わせてください。


◆メール配信に関して
受信ボックスの容量制限や登録メールの誤り・迷惑メール設定等で受信できないケースが多くみられます。
全体への重要な連絡はホームページのトピックスにも掲載されますので、ご確認ください。

 
トピックス >> 記事詳細

2019/11/20

美術部 全国高文祭へ

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校

美術部、内山由佳乃さん(デザイン科2年)が、第44回全国高等学校総合文化祭

(美術・工芸部門)へ出場することになりました。

写真は、出品作品『心底(しんてい)を覗く』と内山さん。作品の外観は朽ち果て

た遺物を思わせる螺旋を描く構造物。内山さんによると「人間が誰しも心の奥底に

持つ深い欲。満たされることを求めて貪り続ける、黒く汚いドロドロとしたイメー

ジ。」だそうです。そして丸い覗き窓から中を覗くと光輝いて動く万華鏡の世界が

見えます。これは「その欲が、人間の行動力や活力の根源につながるものであり、

光り輝くイメージ」だそうです。

44回全国高等学校総合文化祭は2020731日から86日、高知県で行われます。

 

44回全国高等学校総合文化祭 https://www.2020kochisoubun.com/


10:09
 
 
来場者数2692166