ブログ

2021年10月の記事一覧

建築科ニュース

建設産業人材確保・育成推進協議会が主催する「高校生の作文コンクール」に本校建築科の生徒が応募し、全国1,551作品の中から審査の結果、優秀賞に建築科3年の栗本紗弥さんの作品「宮大工を目指して」と同じく建築科3年の鈴木阿季さんの作品「リノベーションにかける私の夢」が選ばれました。詳細は、一般財団法人建設業振興基金のHPを参照してください。

建築科ニュース

修成建築専門学校が主催する「第13回修成建築設計競技」において、「『ツナグ』建築」を作品テーマとして、本校建築科の生徒が応募しました。全国から110点を超える応募の中から、本校建築科3年の梶田滉航さんの作品「つなぐ図書館」が「佳作」に選ばれました。詳しいことは、修成建築専門学校のHPを参照してください。

建築科ニュース

岐阜女子大学家政学部生活科学科住居学専攻で主催している「第13回わたしの住まいリフォーム・デザイン案コンテスト2021」に本校建築科の生徒が応募しました。全国で112作品の応募の中から、建築科3年橋本紗也花さんの作品「うつろう家」が技術・デザイン部門の「優秀賞」、建築科1年堀野陽太さんの作品「健康に過ごすための部屋」がアイディア・デザイン部門の「優秀賞」、建築科1年松田侑也さんの作品「見守り、安心する空間」が「奨励賞」をそれぞれ受賞しました。詳細については、岐阜女子大学家政学部生活科学科住居学専攻のHPを参照してください。

建築科ニュース

第4回九州産業大学建築都市工学部全国高等学校プロジェクトコンテストの設計部門で1次審査で本校建築科2年サバレタ サイタロさんが入選し、2次審査に進むことになりました。詳細は、九州産業大学建築都市工学部の専用HPをご覧ください。